私の感想、思い、希望、エゴ。7人のおっさんへ。

関ジャニ∞の錦戸亮さんが大好きな私が関ジャニ∞についてただただ語り、エゴをぶつけるブログです。やすばがなによりも大好き。

錦戸亮について考える

今日は私から見た錦戸亮という人間について書いていきたいと思います。とはいえ私は新規かつ好きになったときにまだ幼かったため、把握している情報が少ないです。ここ違うんじゃないの?錦戸くんはこんな人間じゃない!という風に思われる方も多くいると思います。が、自己満足なので許してください。


まず、錦戸くんは笑顔がとっても素敵な人です。これはもうずっと昔からそうですね。心の底から嬉しいんだな、という時の笑顔が可愛すぎる!見てるとこっちまでニヤニヤしてきます

私が初めて錦戸くんを知った頃はまだ結構トガっていた時期じゃないかな?と思うんですが、その頃も笑顔は素敵だった。あと照れたときの笑顔もすごいかわいい!年下ながらに母性をくすぐられます。

なんだろう、素直な笑顔なんですよ。ひねくれてるところもあるし少し前までは問題も結構起こしてたけど、断じて性格が悪いわけじゃないんですよね。どこまでも素直で、だからこそ私たちファンも惹かれてしまうんだと思います


うーんあと、さっきもチラッと言ったけどすごく丸くなった!気がする。私は昔のツアーの記憶がすごく曖昧なので確信を持って言えるわけではないんですが、ファンサ増えましたよね?ニコニコ手を振るっていうところをあまり見たことがなかった(すばるくん程ではないですが)けど、最近のツアーではみんながファンサしてる時間には必ず錦戸くんもお手振りしてた気がする。

あとテレビでは完璧に丸くなりました。他メンバーが話してるときに興味無さそうな顔してそっぽ向いてることがなくなったしバラエティも頑張って喋ったりニコニコしてるのが伝わってきて大人になったなあとちょっと感動してます。


そして歌。私の体感なんですが、今回のツアー・ジャムでの錦戸くん、歌声がいつもよりしっかり出ているような気がしませんでしたか?前から高音は辛そうにしてたり息があまり続かなかったり、っていうのが多かったと思うんだけど今回はそれが少なかったな~と。何か意識を変えたのかトレーニングしたのか、はたまたタバコをやめたのかとか色々考えました。解決はしなかったけど!(笑)

ちょっと脱線しましたが、私は錦戸くんの歌声が大好きです。他にはあまりいない歌声ですよね~甘くて曲によってガラッと変わる素敵な声。

激しめのバンド曲はがなり気味で歌ってることが多いけどあれめちゃくちゃ魅力的ですね。甘い声のがなりってなんか好き。がなってもうるさくなくて、色気が出るからかな。同じ理由で丸ちゃんのがなりも大好物!錦戸くんは鼻にかかってて結構歌詞が聞き取りにくい声ではあるんですが、それもちょっと英語っぽく聞こえたりしてイイ。

バラード(今回のアルバムだと青春のすべてとか)の裏声も綺麗であーーーもう好き!(語彙力ゼロ)ってなります。とにかく色気がある声なんですね~気持ちよさそうに歌っている時もちょっと苦しそうに歌っている時も両方色っぽい。錦戸くんが良い歌い方をしてる曲は沢山あるので今後ゆっくりまとめていこうかなと思います。

あ、それと、やっぱりtrafficTokyoholicなどなど、錦戸くんの作った曲は錦戸くんの声に合ってるな~と思いますね。ライブで聞いたらかっこよすぎて卒倒しそうでした。

これはまた別の話になるけどtrafficのギター掻き鳴らしも素敵だったな~、、ジャム感想もまた改めてまとめますね!


さて、読み返すと恐ろしいくらいに乱文ですしまだまだ書き足りない気持ちはありますが、今日はこの辺にしておきます。一日目から自己満足すぎて引かれそう

明日は渋谷すばるさんについて か、関ジャニクロニクルのイケメンカメラ目線について の記事になると思います。宜しくお願いします!


それではお読みいただきありがとうございました!